Blog

喧嘩強くなりたいんで柔術やってみたいです

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「喧嘩強くなりたいんで柔術やってみたいです」についてです。

 

TATORUには300人以上の会員さんがいらっしゃり、皆さん様々な動機で柔術を始められます。新しい趣味がほしい、筋肉をつけたい、ダイエットしたい、自分に自信を持ちたい、新しいコミュニティがほしい、強くなりたいなど目的は様々です。だめな動機なんてありません。なので喧嘩に強くなりたいでももちろんOKです。

 

正直、動機=キッカケは何でもよくて、やっていく中で目的ってどんどん変わっていくんです。例えば、喧嘩に強くなりたいが動機だったとして、柔術をやっていって本格的に強くなっていくと、「試合に出て優勝してみたい!」というような、違う目的(目標)に変わってきます。

他には、ダイエット目的で始めた柔術が、柔術の知恵の輪を解くようなテクニックにどハマりし、今では自分の人生には欠かせない趣味になっているなど。

 

柔術には大げさではなく、自分の人生をプラスに変えてくれる目的(目標)ががたくさん落ちています。そういうのがひとつあるだけでも、自分の人生にとって大きなハリになるはずです。少しでも興味のある方はぜひ一度無料体験・見学されてみてはいかがでしょうか?いつでもお待ちしています!

 

以上、高本奈月でした!

 

4S6A6285

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

IMG_7504

 

IMG_7505

 

ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る