Blog

最近強くなりたい人が多いです

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「最近強くなりたい人が多いですについてです。

 

強くなりたい!と思った時に真っ先に思い浮かぶ習い事は、当然格闘技ジムですよね。

 

でも格闘技を始めるのは中々勇気がいる、、、

 

私も強くなりたかったのですが、緊張しいなので始めるまでに結構時間がかかりました。そもそもなぜ強くなりたかったかというと、単純に「強い=かっこいい」と思っていたからです(笑)

親には反対されましたが、「人生一度きりだからやりたい事はやってみなきゃ!」と思って始めました。

 

そして最初に出会ったのがキックボクシングです。結果的に2年間通ったのですが、まったく強くなっている気がしませんでした。今考えると当然なのですが、ひたすらサンドバッグを叩いたりミット持ってもらったりと、いわゆるエクササイズ的なキックボクシングメニューだったように思います。ストレス発散にはいいですよね。

 

これは目的とちょっとちがうなと思い、そんな時に出会ったのが柔術道場です。体験した瞬間、「これなら強くなれる!」と確信しました。柔術は打撃もないので顔に傷をつけることもなく、寝技中心の格闘技という性質上怪我も少ないので、今では親も全力で応援してくれています。

柔術のいいところは、年齢、性別、身体能力に関係なく確実に強くなれるところです。やっていけば体つきも変わるし、体重差やパワー差を埋めるテクニックもたくさんあるし、何よりやっていて楽しいです。

 

4S6A3483

 

強くなりたい方も大歓迎!ぜひ無料体験にお越しください。

 

以上、高本奈月でした!

 

img_6056.jpg

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

120.jpg

LINEで送る