Blog

オリンピックをみて熱くなった方、ブラジリアン柔術どうですか!?

毎日メダルラッシュにわくニッポン!

 

そういう光景をテレビで見ながら、なんかおれも(わたしも)も熱くなることやってみたいな〜、、って思ってる方いないでしょうか!?

 

そんな方には「ブラジリアン柔術」がもってこいです!

 

何故かというと、

 

1.九州で柔術の大会が10回近く開催されている。

これはすごいです!
休日に大人や子どもが九州各地の会場で、必死に試合・応援を繰り広げています。

試合には必ずドラマがあります。

家庭内予選から始まり、仕事が終わって試合に向けての練習に励み、時には減量もあります。

そして勝ち取った勝利(メダル)は何事にも代えがたい勝利となります!ゆずの「栄光の架け橋」が流れてきそうです!

そんな経験ができるんです^^

 

2.個人競技で黙々と思いきや、みんなグイグイとくるフレンドリーさが半端じゃない!

もうびっくりするくらいみんなフレンドリーです!昔からの友達みたいに初対面でもがんがんしゃべりかけてきます!笑

「オス!はじめまして!わたし◯◯といいます。で、お名前は?」みたいな笑

そのフレンドリーさはもはや身も心も完全にブラジリアンです!笑

試合で対戦した相手とも生涯の友達になります!なので全国各地に友達ができます!今はSNSがあるのでそのへん便利ですね!

それくらいみんな陽気で楽しい人たちがたくさんいます!

練習仲間のお店にもみんな何回も食べにいきます!美味しいですよ!是非!

 

3.みたことないような技が山ほどある!

これE難度なんじゃ、、?ってテクニックが山のようにあります!この写真も手が4個以上あるように見えます!笑

柔術は身体能力に頼らないテクニックが数多く存在しますので、女性でも子どもでも中高年でも誰でもいつから始めてもできるようになります!

 

4.オリンピック競技じゃないけど、競技人口が山ほどいる!

オリンピック=競技者数が多い、と思われがちですが、それは決してイコールではありません!

近年、世界はもとより日本でも爆発的に柔術愛好者が増えていて、米国では大衆スポーツとしてブラジリアン柔術が根付いています。

ハリウッドスター、モデル、芸能人など多数の著名人の方々が柔術を学ばれていて、最近ではタレントの梨花さんの息子さんが柔術を習わせている姿がインスタグラムでアップされ、話題になっていました。

当スクールでも100人の会員さんがブラジリアン柔術を学んでいます!

 

どうでしょうか!?

オリンピック観戦でテンション上がった勢いで、今が旬のブラジリアン柔術やってみると新しい扉が開くとこと間違いなしです!

 

普段の日常をよりドラマチックに、楽しく人生をエンジョイさせましょう!

 

少しでも興味のある方は、無料で見学・体験できますので、お気軽にお問い合わせください!

LINEで送る