Blog

男なら、一度はやってみたい!格闘技!

男なら、一度はやってみたい、格闘技。

 

 

 

「怪我こわいし。。。」

「やられたくないし。。。」

「やってはみたいけど、今更なぁ。。。」

 

そんな事考えてるとキリがありません!思ったが吉日!すぐに始めた方がいいです!

 

そして、格闘技を始めるなら一番うってつけなのが、「ブラジリアン柔術」‼︎今すぐTATORU(タトル)に電話してください!

 

、、って、すいません、取り乱してしまいました笑

 

気を取り直して、なぜうってつけなのか、なぜいま海外セレブの間でも流行し、日本でも俳優さんやタレントさんなど、こぞって習いにきているのか、ちょっと検証していこうと思います!

 

まず大きな理由のひとつは、怪我をしにくいことだと思います。

これは大きいです。社会人だと怪我もできないし、顔に傷作って出社するのも会社にとってなにのメリットにもならない訳で、「これは勲章なんです!」とかいっても、会社で浮いた存在にしかならないです笑

柔術は、打撃がないので顔に傷を作ることがありません。

柔術のルールは関節技を極めるか、絞めでタップ(参った)を奪うかで勝敗が決まるのですが、それでよく、「骨折れたりするんじゃ!?」「失神するんじゃ!?」って思われがちですが、結論からいうと、骨も折れないし失神もしません。

 

極められた方は極まった時点でタップ(参った!)するし、極めた方も極まったことはわかるので、その時点で緩めてくれます。そういうルールでやっています。

なので、初心者からでも安心して始められるのです!

 

他には、

頭がいい人が強い!

ようはいくつからでも強くなれるということです。
例えば戦国時代、数万人の兵に対して数千人の兵で攻略した、みたいな話はよく聞くと思います。
柔術もそうで、戦略次第で自分より数倍パワーもスピードもある相手に、戦略と知性で勝つことが実際にできるのです!
軍師です!平成の黒田官兵衛になることができるのです!そういえば黒田官兵衛役だった岡田さんもブラジリアン柔術を学ばれていますね!


 

ダイエット効果とリフレッシュ効果が半端じゃない!

これは言葉はいりません。この写真をみてください!

ふたりとも10キロ以上のダイエットに成功。顔つきも含めて別人ですね!これこそダイエット効果とリフレッシュ効果です!無理して痩せるのではなく、しっかり食べて柔術を楽しんで、筋肉もついて脂肪だけ落ちていく。そしてさらに強くなれる。じゃないとこんな活き活きとした表情はうまれません!

こんなに効率のいい「ダイエット」はないですね!

ちなみに自他共に認めるわがままボディーの持ち主、高亀先生もさすがに試合の時ばかりは減量されます!個人的には左の方が好感もてますけどね!笑

 

 

Tシャツが似合う肉体を手にすることができる!

柔術は背筋をよく使うので、Tシャツを着た後ろ姿が抜群に似合います。男は背中で語るといいますが、柔術やっている人がまさにそれですね!

こちらもモデルは高亀先生!表情がいまいちですね!

 

ゲーム性が高い!

これは、さっきの「頭がいい人が強い!」とかぶるところがありますが、うまいこと誘導して自分の型にはめる「はめ技」的要素が随所にちりばめられています。

それが柔術の一番の醍醐味といっていいくらいに楽しいです!

 

 

あまり金がかからない

道衣と帯さえ買っちゃえば基本なにもお金はいらないです!趣味ってはまればはまるほどお金がかかるものが多いのですが、そのへんもリーズナブルに「習い事」ができます。

 

どうだってしょうか!?やはり男に生まれたからには一度は格闘技やってみたいという願望があると思います!

 

ということで、格闘技やるならブラジリアン柔術!これで決まりです!

 

 

先生も笑顔で待っていますよ!!

LINEで送る