Blog

タトルズの輪 蓑田めぐみ選手

今回のタトルズの輪はみんな大好き蓑田さん!
いつも笑顔で道場に花を咲かせてくれています^^

では、よろしくお願いします!

image■蓑田 めぐみ
■ブラジリアン柔術白帯

Q柔術歴は?
7ヶ月です。

Qスポーツ歴は?
学生の時、サッカーとソフトボール、大人になってからはサーフィンをしていました。格闘技経験は全くありません!

Q練習頻度は?
週2~3回です。

Q柔術を始めようと思ったきっかけは?
ダイエット目的でしたが、柔術にも興味があり、楽しみながらダイエットを頑張れるのではないかと思い入会しました。
現在7ヶ月目でマイナス10kgです!
意思が弱いので正直痩せれる自信がなかったのですが、「ただ楽しく道場に通っていたら痩せてた」という感じです。
自分が一番びっくりです!

Q柔術以外の趣味は?
手芸・ソーイングです。子供たちや夫のお洋服も作ります!

Qほう!是非わたしにも一着作ってください!
え~と、家族限定です(笑)

Qずばり!ライバルはいますか?
そうですね……ああああきらちゃんです!

Qほう!これは宣戦布告と受け取ってよろしいんですね!?
いやいや、ちがいますよお~!(笑)

Q柔術の醍醐味は?
一言では収まらないのですが…
女性にとって格闘技という世界は踏み込みにくいイメージがありますが、やってみたらプラスな事ばかりだと思います。
女性でも強くなれるし、なにより楽しみながら痩せれるのは柔術ならではの魅力です!

QあなたにとってTATORUとは?
新しい自分を見つけられる大切な場所です。
年齢や性別の違うみなさんと触れ合い、共に練習に励み、そこから生まれる「仲間」という意識は忘れていたあの頃の「青春」といった感じです(笑)
女性の私でも暖かく迎え入れて下さった皆さんには本当に感謝しています。

Qこれからも楽しく「柔術で充実」していきましょう!ありがとうございました!
こちらこそありがとうございました!

image


☆☆☆2つから選べる入会キャンペーン!!☆☆☆
1.道衣+帯無料プレゼント
2.入会金1万円無料
始めるなら今!!2016年、新しいことをはじめましょう!!


トップモデル、芸能人など、有名人も多数学んでいる全世界で人気沸騰中の格闘技、ブラジリアン柔術!新しいことを始めてみたい方、新規会員募集中です!

LINEで送る