BLOG

柔術で世界一目指せますか?

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「柔術で世界一目指せますか?についてです。

 

よもやよもや、目指せます!

 

なぜかという私が今世界一を目指しているからです。数年前まで保育士だった私が柔術に出会って、今は本気で柔術で世界一を目指しています。私は小さい頃から強さに憧れがあり、中学時代は柔道をやっていました。そして大人になって柔術に出会いました。すぐに興味をもったのですが、始める前にひとつだけ悩んだ点がありました。それは、「今から始めて遅くない?」という点です。

 

どんなスポーツでも現役でバリバリでやってる選手って10代〜20代前半が多いです。私が柔術に出会ったのが24歳の時だったので、今から始めて強くなれるのかな?という心配がありました。しかし、いざ始めてみるとその心配はまったく必要なく、年齢や性別を凌駕するようなテクニックがたくさん柔術には詰まっていました。これは練習すればするほど強くなれる!と確信。そして今に至ります。

 

柔術には女性でも男性に勝てるテクニックがあるし、年齢関係なく強くなれるテクニックがあります。体重差を跳ね返すテクニックもあるし、スピードを殺すテクニックもあります。始めるに遅いことなんてないし、やる気さえあればいつからだって始められるし、成長できます。わたしはそれを柔術に教えてもらいました。

 

一緒に柔術で強くなりましょう!以上、高本奈月でした。

 

4S6A2473

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

 

大人気の【子供の体操と柔術】TATORU KIDZ(タトルキッズ)はこちらから!

173.jpg