BLOG

柔術人気が全国的に広がっている理由

 

こんにちは!TATORUの髙本奈月です!

 

今回のYouTubeは、「柔術人気が全国的に広がっている理由」についてです。

 

最近友達からよく「柔術すごいね!」って言われます。少し前までは、柔術やってると言っても「…ブラジリアン柔道?」状態でしたが、今は全国的に柔術人口が飛躍的に広がっています。

 

その要因としては、まずひとつに芸能人がやっているのが大きい気がします。例えば、キムタク、岡田准一さん、玉木宏さんなどの人気俳優が本気で学んでいる格闘技として注目が集まっています。

img_3781.jpg

 

 

次に総合格闘技での柔術家の活躍です。特にRIZINに出場しているサトシ選手、クレベル選手などは、柔術の三角絞めや腕十字固めなどで相手から1本勝ちを量産し、今全格闘家が1番警戒している格闘家として君臨しています。

 

 

そんな感じで柔術は一般層にも広がり、趣味を超えてライフスタイルとして柔術を学ばれる方が多くいらっしゃいます。打撃がないので安全に格闘技の技術を学べ、柔術のテクニックは無数にあるので、年齢性別関係なくやり込んでいくと確実に強くなっていく格闘技がブラジリアン柔術です。

 

気になる方は是非お気軽にお問い合わせください。以上、高本奈月でした!

 

4S6A6285

 

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

 

TATORUの口コミはこちらから!

LINEからのお問い合わせはこちらから!ID: @tatoru

 

IMG_7504

 

IMG_7505