Blog

【インタビュー】親子というより、友達になった感覚

 

img_2321.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから


7651017424_img_9344.jpg

■今回のインタビューは、親子で柔術をされている永野さん。

「このままお互い続けて、どっちが上にいくか楽しみなんです。追い越されるかも知れないけど、ギリギリまであがいていたい。

 


T広報部:今日はよろしくお願いします!まずは柔術をはじめたキッカケを教えてください。

 

「友人の篠田くんが昔からTATORU(タトル)で柔術をやっていて、面白いよと聞いていました。それで彼には内緒で体験にきて、みなさんすごく楽しそうに練習されていたので、そのまま入会を決めました(笑)

img_4785.jpg

 

その友人の篠田さん。永野さんより一足先に青帯を巻き、今はストライプ4本線で紫帯までリーチ。柔術歴4年半。

7718046688_img_1038.jpg

 

 

 

T広報部:年齢を教えてください。

 

「秘密です。というのは冗談です(笑)39歳です。

img_2038.jpg

 

 

 

T広報部:練習頻度はどれくらいですか?

 

「週3ペースです。

 

 

 

T広報部:柔術やって、健康面の変化ってありました?

 

「体重が4キロ、体脂肪が6パーセント落ちました。職場でも痩せたねとよく言われます。

img_2043.jpg

 

 

 

T広報部:そんな落ちると逆にきつくなったりないんですか?

 

「いや、それが逆に疲れにくくなるんですよ。身体も軽くなったし、仕事中も疲れないですよね。ほんとみなさん、柔術体験してみてください。

img_2041-1.jpg

 

 

 

T広報部:仕事面で柔術が活きたことってありますか?

 

「心の部分で余裕ができました。年齢とともに自信がなくなっていく自分がいたんですけど、目に見えない部分で支えになっています。」

6174669536_img_6893-1.jpg

 

 

 

T広報部:永野さんは親子で柔術されていますよね。

 

「小学6年生の息子と一緒に柔術やっています。」

7516751456_img_0362.jpg

 

 

 

T広報部:どうですか、親子柔術。

 

「間違いなく、絆が深くなりました。

より一層会話するようになったし、生活面の話だけじゃなくて、柔術を通じてより深い話、どうしたら勝てるか、どうしたら技が極まるか、じゃあベッドでやろうかと。で、最終的に嫁さんに怒られるっていう(笑)

けどなんか、親子というより、友達になった感覚です、ほんとに。」

10782106864_img_3950-1.jpg

 

 

 

T広報部:将来が楽しみですね。

 

「このままお互い続けて、どっちが上にいくか楽しみなんです。追い越されるかも知れないけど、ギリギリまであがいていたいですね。」

7852363456_img_9967-1.jpg

 

 

 

T広報部:永野さんにとって、柔術はどんな存在ですか?

 

「完全に趣味を超えました。生活の一部で、もう本当に楽しいですね。やらないと気持ち悪いし、落ち着かない。もっと早くからやっときゃよかった〜!」

img_2046.jpg

 

 

 

T広報部:では最後に、柔術をやってたい方に一言!

 

「柔術は人生の宝となります。確実に人生変わります。一緒にやりましょう!!特に親子でやるには最高ですよ!」

img_2045.jpg

 

 

T広報部:ありがとうございます!

 

 

 

習い事の鉄則は、まずは楽しむこと。それを体現されている永野さん。まさに柔術で充実!決着の長い親子勝負も楽しみですね!

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

 


「TATORUでは永野さんの他にも、親子で柔術をされている方が多数いらっしゃいます。柔術は取っ組み合いです。それは野球のキャッチボールとはまたちがった親子関係の絆が生まれることでしょう。へんな風にグレる事はまずないと思います。親子で共通の趣味を持ちたい方、最近親子の会話が減った方、お待ちしています!by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 


 

img_1979.png

 

img_1981.png

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る