Blog

あの頃ぼくらはスケボー少年だった

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 


img_3279.jpg

 

 

当時かっこいいなと憧れて始めたスケートボード。スケーターファッションに身を固めたり、高級ボードを購入したものの、今ではどこにいったかわからない……という方も多いはず。

 

 

実際、TATORUでも元スケボー少年多いんです。

 

 

ということで、元スケボー少年で、今は柔術が趣味のアッカツさんに辞めた理由を聞いてみました!

 

 

 

T広報部:スケートボードはもうやってないのですか?

 

「やってませんね(笑)」

img_3274.jpg

 

 

 

T広報部:昔はあんなにハマっていたのに、なぜやっていないのですか?

 

「おれの昔知らないでしょ(笑)昔は友達の交流の場だったんですよ。そこでみんな集まるのがカッコいいみたいな。だからスケボー自体にそんなハマってたわけじゃないんですよね。」

img_3275.jpg

 

 

 

T広報部:そうだったんですね。

 

「しかもこの歳になってスケボーやってるって恥ずかしいでしょ。どこでやるんですか。柔術の方が100倍かっこいいですよ。」

img_3270.jpg

 

 

 

T広報部:それは偏見ですよね。そもそも柔術もかっこつけでやっているのですか?

 

「ちがいますよ!柔術はその逆で、自然体でやれてるんですよ。かっこつけなくていいのがかっこいいんですよ。」

img_3269.jpg

 

 

 

T広報部:めちゃくちゃかっこつけてるじゃないですか(笑)

 

「ださいのがかっこいいみたいなのってあるじゃないですか。柔術はまさにそれ。まずは当然負けちゃうし、負けを認めなくちゃ上手くも強くもならない。だからカッコつけなくていいんですよ。言い訳がない。自然体な自分を作ってくれます。」

 

img_2731.jpg

 

 

T広報部:深い話ですね。

 

「同窓会で1番かっこよかったやつが普通だったんですよ。あんなに輝いてたのに。だから趣味があるってだけでいいと思いますよ。あの時みたいに輝けるし、共通の趣味の仲間で馬鹿話したり飲みにいったり。仕事上の付き合いだけでは絶対あり得ないですよ。」

 

3417709196223715193_img_4336.jpg

 

 

 

T広報部:じゃあもうスケボーはやらないですか?

 

「今なら逆に楽しんでやれるかも知れないですね。柔術やって考え方が逆転しました。けど、ボード持って歩くのが恥ずかしいんでやめときます(笑)」

img_3276.jpg

 

 

 

みなさん、スケボーやギターやDJなど、若いころ一度は何かにハマった経験があると思います。

 

img_3282.jpg

 

 

何かに打ち込んだ経験がある人なら、誰でも夢中になれるのがブラジリアン柔術。

 

 

パズルゲーム、トランプゲーム、将棋などの心理戦要素が組み込まれているので、パワーやスピードには負けない、未経験の方でも確実に上達できるのが柔術の大きな魅力です。

 

 

「もう一度、柔術にハマってみませんか?」

 

img_8247.jpg

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

 


「新しい趣味との出会いは人生を豊かにしてくれます。それは柔術でなくてもいいと思います。少しでも柔術が気になった方はまずはお気軽にお問い合わせください。新たな発見や体験や出会いが待っているかも知れません。by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 


TATORUメンバーに聞いてみた!柔術を初めて良かったこと。』

 

29658704_unknown.jpg

 


『2分でわかる、ブラジリアン柔術の簡単ルール説明』(動画)

 

 


 

img_1979.png

 

img_2329.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る