Blog

必要な筋肉はすべて柔術でつく

 

img_2321.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから


新しい年に何か新しいことを始める人多いと思います。

 

 

その代表格、筋トレ。

 

img_2892.jpg

 

 

いいと思います。

 

間違いなく、体つきは変わるし、終わった後の疲労感と爽快感と達成感は最高です。

 

しかし、まわりを見渡しても筋トレを3年以上続けてるって人に出会ったことがありません。

 

 

そんなわたしも挫折したひとりです。。。

 

img_2893.jpg

 

筋トレはひとりでの黙々作業。最初はいいんです。気分爽快。けど何かのタイミングで行かなくなった途端、行かない理由を探しだします。

 

 

 

 

そして柔術道場。

 

img_6973.jpg

 

 

大半の人が自分のペースで通い、大半の人が継続的に続けていて、来年の目標まで立てながら柔術をやっています。

 

柔術は、有酸素運動や筋トレ、体操、柔軟、それらがバランスよく混ざっていて、毎回インストラクターが正しい動きをレクチャーしてくれます。同時に一緒に学ぶ仲間がいますので、あーでもないこーでもないと会話しながら楽しくレッスンすることができます。

 

img_2524-1.jpg

 

 

 

また、九州だけでも年に10回以上、オープン参加の柔術大会が開かれているので、いろんな目標設定を作りやすいのも特徴です。

 

img_1880.jpg

 

 

 

筋トレに限らず、大事なのは継続性です。その継続を簡単にさせてくれるのが柔術なんです。

 

 

柔術は相手がいないと成立しないので、いつも誰かと一緒に練習します。その取っ組み合いの効果は、そのうち体つきがジワジワと変化してきて、やがて、鋼のような体になります。

 

img_8323.jpg

 

 

 

無理せず、継続して続けられる柔術。

 

 

柔術道場で体を鍛えて、ついでに強くなりましょう!

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

img_2891.jpg

 


「いろんな人たちがいるので、そんな人たちに会いに行く、おしゃべりしにいくというのも柔術道場の面白いところです。柔術道場は心身を鍛える場であると同時に、コミュニケーションの場でもあります。by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 


 

 

img_1979.png

 

img_1981.png

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る