Blog

忙しいサラリーマンは柔術をやっている

img_2321.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 


img_4349.jpg

 

img_2916.jpg

 

 

大抵の忙しいサラリーマンは柔術をやっています!……というのは大げさですが、忙しい人にこそ、ブラジリアン柔術はおすすめです。

 

7728347232_img_3239.jpg

 

 

 

まずはなんといっても、リフレッシュできます。

 

全力で相手にぶつかっていけます。勝とうが負けようが関係ありません。見た目普通のおじさんが、あなたの全力を受け止めてくれます。

 

10755438992_img_3603.jpg

 

 

世の中で全力でぶつかれることって、ありそうでないですよね。

格闘技って怪我する印象あると思いますけど、実際は逆で、柔術の取っ組み合いは怪我しにくい頑丈なカラダを作ってくれるんです。

それと、TATORUでは、衝撃を吸収してくれる抗菌マットを使っているので、怪我が少ない、清潔、というのもポイントです。

 

img_8817.jpg

 

 

 

あと、単純に体力がつきます。

社会人にとって体力は必要不可欠です。走ったり、階段をかけ上がったり、時には人をおぶったり。職種によって異なりますが、とにかく社会生活は体力勝負です。

 

柔術やっていると、そういう日常で使う体力が勝手について楽になります。普通の人よりそりゃあ体力はつきますよね。

 

img_2891.jpg

 

 

それと、自然とキレイな体型、正しい姿勢になってくるので、身だしなみに気を使うようになります。

歳を重ねるごとにそういうのってズボラになりがちですが、大事ですよね。

 

今はキムタクが柔術をやってる時代です。

 

img_3236.jpg

 

5342D4DE-DA73-4FAA-B62D-E7116E401D9F

 

 

 

あとは柔術に合うか合わないか、まずは見学、体験にきていただき、ドーギを着て柔術でゴロゴロやってみてください。

まずは皆さんここからスタートです。敷居は低いです。お気軽にご連絡ください。無料体験・見学はこちらから。

 

 

TATORUでは200名以上の柔術愛好者が、ドーギを着て柔術を楽しんでいます。

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

img_8815.jpg

 

 


「人生が充実していると、忙しいことも充実してきます。当道場の合言葉は、”柔術で充実”です。令和元年、一緒に柔術を楽しみましょう!by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 


 

img_1979.png

 

img_2329.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る