Blog

熊本のスポーツ系ジムでTATORUが選ばれる理由とは

 

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

柔術を始めたい人に必見の公式YouTubeは、こちらから

 


img_3775.jpg

 

2020年、オリンピックイヤーという節目の年に、何か新しいことを始めようと思っている方も多いと思います。

 

特に近年は、健康志向がより高まり、体を動かす、運動するということが日常化し、熊本でも24時間営業のスポーツジムができたり、市民ランナーの方が早朝からジョギングされている姿をよく見かけます。

 

img_3063.jpg

 

 

そんな中、今ブラジリアン柔術も世界的に大きな注目が集まっています。

 

img_3777.jpg

 

 

芸能人でも今ブラジリアン柔術を学ばれている方が多く、強くなれる・健康的になれる・キレイに痩せる・趣味が増えるなど、老若男女問わず、多くの方がブラジリアン柔術に興味をもたれ学ばれています。

 

img_2960.jpg

 出展:https://twitter.com/jiu_jitsu_nerd/status/1093760230742093825

 

img_2962.jpg

 出展:https://efight.jp/result-20180624_297404

 

img_3781.jpg

 出展:https://www.jprime.jp/articles/-/14952

 

 

オリンピック競技でもないのに、何故ブラジリアン柔術が今注目され、多くの方が柔術で汗を流されているのでしょうか。

 

そしてTATORU(タトル)では会員数260名(令和2年1月時点)と、全国でも屈指の人数を誇る道場になっています。なぜ、熊本ながらTATORUには多くの人が集まるのでしょうか。

 

img_3267.jpg

 

 

 

1.初心者率90%以上!

正確には、94%の方が初心者から柔術をスタートされています。そういった環境でスタートした方たちばかりなので、初心者の方にも優しく接してくれ、丁寧に挨拶もしてくれます。

現在会員数約260名(令和2年1月時点)、ほとんどの方がTATORUでブラジリアン柔術を始めた人たちばかりです。

※YouTubeでは、高本奈月さんが初心者のための柔術テクニックから帯の結び方まで丁寧に教えてくれています。チャンネル登録はお気軽に!YouTubeはこちらから。

img_8729.jpg

 

 

2.毎日通い放題!

朝から夜まで毎日クラスがあっているので、仕事帰りや自分の都合のよい時に合わせてクラスに参加することができます。クラス参加には事前予約は必要ありません

また、「残業で遅くなった」「明日仕事が早い」などの方もいらっしゃると思います。TATORUは途中参加、途中退室もOKです。クラススケジュールはこちらから。

img_8275.jpg

 

 

3.清潔!

格闘技道場とは思えないほど清潔感があり、汗くさい匂いも一切なく、常に清潔な状態で道場は保たれています。また、シャワールームも2基完備、男女別更衣室もあり、プライベート空間もしっかり確保されています。

道場の施設紹介はこちらから。

img_3784.jpg

 

 

4.熊本市内、郊外からも通いやすい立地!

熊本は車社会。東バイパスに面した熊本市南区出仲間に道場を構えています。熊本市中心街から車で約15分、御船ICからも車で15分なので、県外の会員さんもいらっしゃり、広域(阿蘇、人吉、玉名、天草など)から道場に通われています。駐車場も多数完備しています。

近くには大型ショッピングモール(ゆめタウンはません)があります。道場までの詳しいルートはこちらから。

img_3788.jpg

img_3783.jpg

 

 

5.女性会員が多い!

約50名の女性がTATORUでブラジリアン柔術を学ばれています。女性が元気だと道場内も自然と活気が出ます。道場はいつも笑い声の絶えない明るい雰囲気に包まれています。

img_1356.jpg

 

 

6.毎日無料体験ができる!

手ぶらでOKの無料体験を毎日おこなっています。道着、帯、タオル、インナー、柔術に必要なものはすべて無料でお貸ししますので、気軽にブラジリアン柔術を体験することができます。無料体験の申し込みはこちらから。

img_3787.jpg

 

 

7.九州一の大会実績!

2019年は九州ブラジリアン柔術道場のランキング1位を獲得。また、試合に出場された方の約7割は金メダルという驚異の勝率です。

TATORUでは、その実績に培ったブラジリアン柔術のテクニックを1から学べます。

また、TATORU・高亀道場長は半年に1度、海外に柔術修行にいかれ、テクニックのアップデートをおこなっています。

※九州では年間20回近く柔術の大会がおこなわれています。大会に出場するしないは自由で、試合に出てみたい方や強くなりたい方が大会に出場されています。

img_9734.jpg

 

 

8.道着がおしゃれでかっこいい!

習い事はまずは形から。ブラジリアン柔術の道着は、柔道着や空手着とはちがい、いろんな場所にパッチがついていて、自分の好きなようにカスタマイズできます。

また、TATORU・高亀道場長はNY発の最先端ドーギブランド「VHTS」のアンバサダーを務められています。NY発の最先端ドーギブランド「VHTS」のサイトはこちらから。

img_3779.jpg

 

 

ブラジリアン柔術以外にも、フィットネスジム、ヨガスタジオ、ボルダリングなど、今は様々なスポーツ系の習い事があります。

 

どのジムもホームページ、SNSとしっかり作り込んであるところばかりなので、まずは体験にいってみて、自分に合う習い事を見つけてみてください。その中でブラジリアン柔術が合うのならば幸いです。

 

 

 ブラジリアン柔術で快適なスポーツライフを送ろう!

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

img_7761.jpg

 

 


2020年今年はオリンピックイヤーです。また、年々高齢者社会も進み、体を動かす習い事を始める人、運動をすることがより日常的になってくると思います。どうせやるなら早い方がいいです。そして続く習い事がいいと思います。毎日見学、体験は受け付けていますので、まずはお気軽にお問い合わせください!by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 


TATORUメンバーに聞いてみた!2020年の抱負!』

 

img_3414.jpg

 


『初心者でもすぐにできるブラジリアン柔術のテクニック「ボウアンドアローチョーク」』(動画)

 

 


 

img_1979.png

 

img_2329.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

柔術を始めたい人に必見の公式YouTubeは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る