Blog

V6岡田准一さんは本当に強いのか。

 

img_2321.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから


T広報部:V6岡田准一さんに物申したいことがあるそうですね。

 

「はい、ぼくは岡田准一くんより強いんですよ。」

 

img_2983.jpg

※柔術歴17年の甲斐さん。現在44歳で二児のパパ。戦うサラリーマン柔術家。

 

 

T広報部:ほう。

 

「テレビで岡田くんがベリンボロ(柔術技。相手の背後をとる技)やってるのを偶然自宅で見てて。ぼくの方が上手いなって。」

 

Dm5I2HNV4AI7gJq.jpg-small

 

img_2999.jpg

 

img_2998.jpg

 

img_3002.jpg

 出典:https://togetter.com/li/1266665

 

 

T広報部:見せてもらっていいですか?

 

「見ててください!これがベリンボロです!」

img_2982.jpg

 

 

 

【動画】V6岡田准一さんよりベリンボロが上手いのか検証してみる(26秒)

 

 

「どうでした、ぼくのベリンボロ」

 

T広報部:岡田くんの方が100倍上手いと思います。

 

「……。」

img_2980.jpg

 

 

 

T広報部:どこで覚えたんですか、そのニセンボロは。

 

「最近は仕事や子育てが忙しくて、クラスになかなか参加できないから、夜な夜なYouTube。

けどいいのいいの、できなくても柔術って楽しいじゃないですか。それにぼくは派手な技より地味な技が好き。」

img_2985.jpg

 

 

T広報部:ベリンボロだけが柔術じゃないからですね。

 

「岡田くんのベリンボロをみる限り、岡田くんは本気で柔術習っていますよね。一度お手合わせしてみたいものです。」

img_2987.jpg

 

 

T広報部:できてなかったのに、よくそんなキリッとした顔でいいますね。

けど柔術やってる人でも難しいベリンボロを、なんなく披露した岡田准一さんは、真剣に柔術に取り組まれているのでしょうね。

甲斐さん、ご検証いただきありがとうございました!

 

 

「実はデラヒーバからのバックチョークが必殺技なんですよ。」

img_2996.jpg

 

 

 

T広報部:え?

 

(第2回に続く。第2回は甲斐さんの必殺奥義バックチョーク!!)

 

img_2995.jpg

 

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

 

※これが実際のベリンボロ。下の状態から一気に相手の背後に回る。柔術では高難度のテクニックのひとつ。

 


「プロレスラーにもそれぞれ必殺技があるように、柔術やっている人もそれぞれ必殺技得意技をもっています。それが掛かるか掛からないか、勝ち負けよりもそういう要素も面白いんです。プロレス的なノリで柔術を楽しんでほしいですね。by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 


 

img_1979.png

 

img_1981.png

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る