Blog

コロナ太りを解消するための最も効果的なダイエット方法

クラススケジュールは、こちらから

見学・体験は、こちらから

アクセスは、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

柔術を始めたい人に必見の公式YouTubeは、こちらから

 


長く続いたステイホームの影響で、「コロナ太り」になっていませんか?

 

「まぁそのうち戻るでしょう!」と楽観視している方もいらっしゃるでしょうが、一度ついてしまった贅肉を落とすのはまぁ大変です。

 

img_3038.jpg

 

 

実はわたしもそのひとりで、今コロナ太りから脱するために、必死にダイエットに取り組んでいます。どういうダイエットをやっているかというと、「柔術ダイエット」です。

 

「宣伝か!」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、柔術は事実ダイエットに最も効果的です。

 

あなたが今まで何度、ダイエットに挑戦して失敗したとかも関係ありません。柔術はあなたの余分な脂肪を魔法のように消し去ってくれます。

 

 

柔術ダイエットはまず、食事制限がいりません。週に2回柔術道場に通い、あとは好きなもの食べても自然とお腹はへっこみ余分な脂肪だけスッキリ落ちていきます。

当然個人差はありますが、確実に落ちていきます。

 

ちなみに過度な食事制限ダイエットはよくないですね。体重は減ったとしても、頬はこけて逆に老けてみえたりと健康的ではありません。

 

 

あとは、柔術は対人競技なので、必ず相手がいます。クラスでは先生がパートナーを作って、その人とドリル(反復練習)をやります。ひとりで黙々やるよりははるかにがんばれるし続きます。

 

img_8247.jpg

 

 

そして何より、柔術の取っ組み合いのエネルギー消費はすごいです。クラスが始まるとダイエットという感覚はなくなり、必死に夢中にクラスを受けるだけです。

60分のクラスが終わった後はもう大量の汗で、普通の生活では味わえないような達成感と爽快感に満たされています。

大人になってこんなにも自分のために一生懸命にやる時間というのはなかなかないですね。

 

帰宅後のがんばったあとのご褒美ビールも最高です。それでもダイエットは成功します。何のダイエットをやっても長続きしない人にこそぜひやってほしい柔術ダイエット。

 

img_7608.jpg

 

 

この機会にブラジリアン柔術で、ダイエット成功体験をしませんか!?

 

以上、TATORU広報部からでした!

 

 


「今回のコロナによるステイホームの影響で体を動かすことや運動することが億劫になっている方も少なくないと思います。柔術で健康的な体を取り戻しましょう!by道場長:高亀洋介

img_2274.jpg

 

 


柔術初心者のための簡単『三点倒立』(動画)

 

 


img_1979.png

 

img_2329.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

見学・体験は、こちらから

アクセスは、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

柔術を始めたい人に必見の公式YouTubeは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689

LINEで送る