BLOG

【インタビュー】モテたくて柔術はじめた

 

img_2321.jpg

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから


img_2729.jpg

■今回のインタビューは、柔術歴13年、柔術茶帯のレオナルド・アッカツさん!

「柔術はじめたきっかけはモテたかったから。実際青帯になったくらいからモテ始めました。」

 

 

 

 

T広報部:日本人なんですか?

 

「日本人ですよ(笑)」

img_2023.jpg

 

 

 

T広報部:なぜレオナルド・アッカツなんですか?

 

「たまたま赤いラッシュガードを着てたからです。

そしたら先生がアッカツ、アッカツ言い出して(笑)今じゃ職場でもアッカツって言われます(苦笑)」

img_2728.jpg

 

 

 

T広報部:柔術歴は何年ですか?

 

「13年です。」

wpid-20160519214822_img_2849.jpg

 

 

 

T広報部:柔術を始めたキッカケを教えてください。

 

「モテたかったからですね。強くなったらモテるかなって。」

 

 

 

T広報部:実際どうでした?

 

「それが実際、青帯になった時くらいからモテ始めたんですよ。その時付き合ったのが今の嫁さんです。」

img_2017.jpg

 

 

 

T広報部:柔術婚ですね。なんでモテはじめたと思いますか?

 

「もともとそういう素質があったんじゃないですか?」

img_2021.jpg

 

 

 

T広報部:もっと具体的に。

 

「え〜…柔術強くなってくると、モテるのとか半分どうでもよくなってくるんですよ。柔術の楽しさの方が勝るというか。もっと強くなりたい、みたいな。そしたらモテるようになりましたね。」

7583921120_img_0640.jpg

 

 

 

T広報部:何事にも余裕は大事なんですね。

 

「いつまでたっても女の子と話すのは照れ臭いというか、それを隠すために男はカッコつけるんですよ。

けど柔術やってると、見た目は普通なのに強い人がたくさんいて。カッコつけてるのダサいなってなりますよね。」

7583921120_img_0624.jpg

 

 

 

T広報部:そう思うのもダサい気もします。

 

「はぁ?(笑)」

 

 

 

T広報部:柔術をはじめたい方に一言お願いします!

 

「今ではSMAP木村拓哉さんやV6岡田准一くんとかも柔術やってる時代だし、カッコつけたいとかでいいと思う

スマホでゲームやってるくらいなら、柔術の方がもっとゲーム性があるし、確実に楽しくなります。
それに、TATORUで柔術やってる人たちは面白い人たちばかりだから、飲み仲間とかもできるしいいと思います。
大人になってたくさん友達できますよ!」

img_7226.jpg

 

 

 

T広報部:今後の柔術における目標教えてください。

 

「何年かかってもいいから、いつか黒帯巻いてみたいです。

帯のために移籍するやつもいましたけど、ここで黒帯を巻きたいですね。ヒクソン好きなんですよ。」

 

伝説の柔術家、ヒクソン・グレイシー

fbaad627

 出典:http://datoukyoku.blog.jp/archives/22995300.html

 

 

 

T広報部:モテたいというと思いました。

 

「そうだったとしてもここでいう訳ないでしょ(笑)」

img_2018.jpg

 

 

 

T広報部:2019年の活躍も期待しています!ありがとうございました!

 

 


 

 

img_1979.png

 

img_1981.png

 

クラススケジュールは、こちらから

アクセスは、こちらから

見学・体験は、こちらから

TATORU公式Instagramは、こちらから

 

 

【過去ブログ抜粋】
熊本のスポーツ系ジムで、TATORUが選ばれる7つのポイント
スポーツジム続かない人は柔術やってみれば?
今子どもに習わせたい究極の習い事、ブラジリアン柔術!
インタビュー・去年より今年の自分がいい
インタビュー・柔術はやればやるほど面白い
インタビュー・息子のために、自分のために強くなりたい
インタビュー・負けそうな自分のために、柔術がある
インタビュー・痩せていく楽しさから、覚えていく楽しさへ
インタビュー・親子というより、友達になった感覚
熊本の歯医者さんが柔術をやっている
始める前に知っておきたい!ブラジリアン柔術のルール
V6の岡田准一さんもハマるブラジリアン柔術の魅力とは
46歳からだって始められる!品川祐さん、ブラジリアン柔術の大会に挑戦!
受け身大切!梅宮辰夫さん、30針を縫う大怪我!
熊本のおしゃれ好きな人たちに、ブラジリアン柔術をやってほしい!
人生が楽しくないと思っている方に、ブラジリアン柔術のススメ
ブラジリアン柔術で体脂肪10%減の効果!
 勉学とスポーツの両立に、お子様の習いごとにブラジリアン柔術がおすすめ!
 いじめっ子対策に、ブラジリアン柔術道場が最も効果的!
息子よ、おれを越えていけ

 

熊本ブラジリアン柔術アカデミーTATORU(タトル)

熊本市南区出仲間8丁目5-26

07058179689